人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

電子工作やってみたよ

レゴ マインドストームのジャイロボーイ 動きました

マインドストームのジャイロボーイ(自立二輪ロボ)うごきました。
メカを組み立てるのは部品点数が多くてたいへんだったですが、ソフトの方はメーカーが作った物を転送するだけなので簡単でした。
一発で動いたのにはびっくりでした。

電卓(HP29C)は大きさ比較のため置いてあります。 組みあがってみると意外と大きいですね。
レゴ マインドストームのジャイロボーイ 動きました_c0335218_20413527.jpg




レゴ マインドストームのジャイロボーイ 動きました_c0335218_20420525.jpg





レゴ マインドストームのジャイロボーイ 動きました_c0335218_20424262.jpg
動画がうまく撮影できなかったのでうまく行ったら後で載せます。

この後やりたいことは ジャイロボーイのソフトを解読することですね。
初めての言語を覚えるのは、上手な人が作ったソフトを徹底的に解読するのが一番身に着く気がします。

またアフレルに聞いたら、回路図なども公開されているので、面白いセンサーや出力装置を手作りしてつなげてみたいです。

これ いつまでも孫にわたさないで私が勉強していたのでは(楽しんで?)、そのうち怒られそうですね。



我が家の庭にさいた「スイセン」です。
レゴ マインドストームのジャイロボーイ 動きました_c0335218_20430924.jpg


長ネギの苗をうえました。 おじさんのところから貰ったもので、市販されている苗よりも大きくて元気がいいです。 
レゴ マインドストームのジャイロボーイ 動きました_c0335218_20433916.jpg


by telmic-gunma | 2017-05-11 21:56 | レゴ マインドストーム