人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

電子工作やってみたよ

お正月の準備

お正月の準備をしました。
お正月の準備_c0335218_09140212.jpg

「模型飛行機がどうしてお正月の準備なんだ。」 と言われそうですが、正月に来る孫たちと遊ぶための準備です。
5機作ってあれば、壊れても何とかなるかな。
1機作るごとに、こうした方がいい、とかああした方が良いとか思いつくので、満足するまでには数十機作る必要がありそうです。
材料はたくさん揃えてあるので、孫と一緒に作るのも楽しみですね。
ただし ああだこうだと、つい口を出すのだけは、控えていかなくちゃ。出来るかな。難しそうだな。

お正月の準備_c0335218_09141696.jpg


組み立て途中の状態です。
材料のバルサと接着剤はホームセンターで買ってきました。
ホームセンターすごいですね、バルサなんてマニアが買うだけと思うのですがよく揃えてありました。
ちなみに、近場の他のホームセンターやおもちゃ屋さん、模型屋さんなど5軒ほどまわってバルサがあったのは、このカインズホームだけでした。
バルサの厚みは三種類使っており、 
胴体 厚さ3mm
主翼 厚さ2mm
尾翼 厚さ1mm
です。
お正月の準備_c0335218_09145329.jpg


by telmic-gunma | 2017-12-18 11:20 | おもちゃ