ブログトップ

電子工作やってみたよ

群馬から東京湾へ。 本気で行きたい。

群馬から東京湾へ。
まだ資料集めの段階のつもりでいたのですが、でもいろいろ調べているとだんだん行きたくなっちゃいますね。
いつの間にか、だんだんから本気で行きたいになっちゃいました。
群馬から太平洋に向かっている利根川の途中から江戸川が分かれて東京湾のデズニーランドの近くへ行ってます。
ちょうどその川に沿ってサイクリングロードが走っています。
群馬の前橋からだと、東京湾まで片道150㎞くらいでしょうか。
江戸川の部分だけだと55㎞くらいですね。デズニーにはいかず東京湾を見るだけなら若干近いですね。

私最近よく思うのですが、自転車でのサイクリング、よほど田舎でない限り一般の道は危険ではないでしょうか。
自転車で走っていてすぐそばをデカいダンプに追い越されると、ほんとにヒヤリとします。
また 車を運転していて自転車を追い越そうとするときは、本当に神経をつかいます。
特に夜中に国道などを自転車が走っていると、こちらとしては、まさか自転車なんていないだろうと思っているから、目の前で自転車に乗っている人を発見したときは、ほんとにびっくりします。
自転車の競技?でブルペというものがありますが(自転車で一般道を200㎞~400㎞走る)そういう人たちのブログを見ると多くの人が一度は事故にあっているようです。
なので 楽しみで自転車に乗るならば、一般の道を走るのは極力やめて、自転車専用のサイクリングロードを走るのが良いと思います。
当然自動車は全然走っていなくて時々歩いている人がいるくらいです。
いろいろなサイクリングロードを走りましたが、一番混んでいたのは東京の多摩川にある俗に言う「多摩サイ」ですね。ここは自転車だけでなく歩く人もとてもおおく自動車がいないだけで一般の道と変わりない感じです。
しかし他のサイクリングロードはどこもがらがらです。
せっかくの施設 お金もあまりかからないのですから大いに活用しましょう。

これ私の愛用車 作って40年以上たっている アルプスローバーという元キャンピング車。  キャリアなどは外してあります。

c0335218_22112764.jpg












トラックバックURL : https://telmic.exblog.jp/tb/26119533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あけび at 2016-11-04 15:35 x
自転車とは呼べないですね!スポーツサイクリング車ですよね。
自分好みにカスタム化されているのでしょうね・・
怪我にじゅうぶん注意をしてくださいね。
Commented by telmic-gunma at 2016-11-06 21:39
> あけびさん
ありがとうございます。
行ってきちゃいました。 サイクリングロードは自動車の心配ないから安心です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by telmic-gunma | 2016-11-03 21:40 | サイクリング | Trackback | Comments(2)