人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

電子工作やってみたよ

川越の町歩いてみました(埼玉県)

いつも川越の町(埼玉県)を通るのですが町の中を歩いたことなかったので歩いてみました。
江戸時代からの建物があるということで、町の人に聞きながら行ってみました。

川越の町歩いてみました(埼玉県)_c0335218_22174410.jpg
川越の町歩いてみました(埼玉県)_c0335218_22174981.jpg
川越の町歩いてみました(埼玉県)_c0335218_22190900.jpg
そんななかに木製、竹製の道具を扱っているお店が有りました。
もしや、と思って入ったら ありましたね。
「わっぱ」と言う木製のお弁当箱。
以前 芋ほりに行ったとき、来ていた人たちがこれを使っていました。
なんでも これに入れておくと、ご飯がいつまでもとても美味しいそうです。
なかなか見つからなかったのですが、やっとご対面できました。
気にしているといつか会えるようですね.
電卓HP29Cは大きさ比較のためのせました。
こんど、これにお弁当詰めてサイクリングに行ってみます。

川越の町歩いてみました(埼玉県)_c0335218_22191311.jpg
川越の町歩いてみました(埼玉県)_c0335218_22192162.jpg


by telmic-gunma | 2017-03-11 23:01 | サイクリング