人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

電子工作やってみたよ

SONY SMC777 発掘してきた _2

SMC777 和文アイウエオ順のキー配列です。
ウインドーズ用のキーボードで、同じようなのないかな?

SONY SMC777 発掘してきた _2_c0335218_08535013.jpg

上のカバーを外したところです。

SONY SMC777 発掘してきた _2_c0335218_08535981.jpg
キーボードの基板を避けたところです。


SONY SMC777 発掘してきた _2_c0335218_08540718.jpg
CPUボードのところを拡大しました。 まだTTL(LSタイプ)がほとんどです。
今では、これの何万倍の能力あるものが、手のひらに乗る時代なんですよね。
まだ35年しかたっていないのに。 このあと35年したらどうなるのでしょうか。
このパソコン結局 まだ通電はしてないのですよ。


SONY SMC777 発掘してきた _2_c0335218_08542290.jpg

探してきた SMC777 関連のマニュアルや本、 松田聖子ちゃんが表紙に載った本があったはずなんだけど見つからず。

SONY SMC777 発掘してきた _2_c0335218_08542941.jpg

SMC777 動作したらこのテーマは続きますが、動かなかったら今後ありません。 あしからず。


雪が積もっていて場所が分からなかった「福寿草」?を掘り出してみました。
花はつぼんでいますが元気そう。
また見にいってみます。 家から1kmほど離れているので歩いて見に行くのちょっとたいへん。

SONY SMC777 発掘してきた _2_c0335218_08562398.jpg



by telmic-gunma | 2018-02-20 09:22 | 昔のパソコン H68TR GAME言語他