電子工作やってみたよ

利根川サイクリングロードの出発点に行きました

いままで利根川サイクリングロードを何度か走りましたが、今回一番上流の端っこの出発点に初めて行ってみました。
前回と同じく車で 道の駅よしおか温泉まで行きそこから地図を頼りに利根川サイクリングロードを上流にすすみました。
このあたり国道17号線と一緒になったり分かれたりで道に迷ってしまったのですが、GPSを頼りにして何とか利根川サイクリングロードを見つけました。

今回の装備 自転車にキャリアや泥除けを付けて普通の形にしてみました。

これが利根川サイクリングロードの上流の端っこ。
「出発点」と思っていたところが、なんと「終点」でした。
普通 上流が「出発点」でないのかなあ。
それと名前は「利根川自転車道」でした。
ここが 太平洋まで240kmの端っこなのに、あまりにも素っ気ない感じ。

終点のまわりは野球が出来るグランドになってました。
ベンチなど休憩できるものは何もありませんでした。

「終点」から「よしおか温泉」に向けて下りの途中

途中 自転車に乗っている人には一人も会いませんでした。 散歩している人は、結構いました。

途中 榛名山を望むところ。

途中に咲いていた コスモスの花。 模様や色などたくさんの種類がるのですね。

トラックバックURL : https://telmic.exblog.jp/tb/29746181
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すがわら at 2018-09-17 11:12 x
どっちが出発点か悩ましい問題ですね。たぶん沿道人口からいって下から上がってくる人の方が多いって判断ですかね。
昨日いわゆる「多摩サイ」を散歩してきましたが、コスモスより曼珠沙華が目立ってました。福生の市営プールの脇に以前はたくさんコスモスが自生していたんですが、あるとき綺麗に刈り取られてしまいそれっきりです。
Commented by telmic-gunma at 2018-09-17 11:44
> すがわらさん
いつもありがとうございます。
多摩サイもうしばらく走ってないですね。
涼しくなったのでぜひまた走ってみたい。
昭島から羽田までだと往復100kmなので出張のついでにちょっと寄って走るのはつらいかな。
そうだ、私のパソコン変えてから、すがわらさんのブログ最近見てなかったです。
すがわらさんのブログの忘れちゃったので名前教えてください。
このコメント欄で差しさわりあるのならメールでお願い。
今日これから山梨に出張です。
Commented by すがわら at 2018-09-17 15:01 x
実験用ページのアドレス入れておきました。予算の都合(笑)でhttpsにしてませんので、ブラウザーによっては苦情がでるかもしれませんが。
こちらは最近システム変更してまともに使えるようになったのでボチボチ書いています。
Commented by telmic-gunma at 2018-09-17 19:39
> すがわらさん
いま 山梨に着きました。旅館のネットにつないだのですが。
あれー メールをみたけれど すがわらさんからの見つからない。
他のメールは読めるのでアドレスが違うのかな。
からメール送りますね。

たかい
Commented by telmic-gunma at 2018-09-18 04:32
解りました。
ありがとうございます。
むかしから、頑張っていますね。
わたしも続けられるようになりたいですね。

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by telmic-gunma | 2018-09-16 20:10 | サイクリング | Trackback | Comments(5)