人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

電子工作やってみたよ

PICの勉強 再開

PICマイコン しばらくいじってなかったので再開準備
いままで作った試験機のメンテを引き継いでもらうために回路やソフトの勉強会を若い人とやるつもり。
下の写真 回路チェックする治具 作ってみました。
勉強会で使うために作りましたが、ついでにPICで悪さをするためにも使います。
本当は、悪さするのがメインですが、これはないしょ。
最新のマイクロチップのソフト開発システムは、だいぶ変わったらしいですが、私は古いままで行きます。
パソコンもWinXPを使います。ネットにつながないので問題無いはず。

いま やりたいことは、dsPICを使ってデジタル制御をすること。
それと、GAME言語をこのdsPIC上で動かすこと、
気まぐれですから、やり始めるかはたまたやりだしても完成まで行けるか分かりません。

PICの勉強 再開_c0335218_07410960.jpg


PICの勉強 再開_c0335218_08593029.jpg

東京見物に行ってきました。(今時、この言葉あるのかな)
築地で新鮮で美味しいお寿司を食べてから、スカイツリーに上ってきました。
小学生の時、出来たばかりの東京タワーに初めて上った感激の方がはるかに大きかったですね。

PICの勉強 再開_c0335218_09012464.jpg



PICの勉強 再開_c0335218_09011691.jpg

朝の散歩をしていたら 狐に出会いました。
しばらく見ていたのですが、あちらからもこっちを観察していたようです。

PICの勉強 再開_c0335218_09080191.jpg



by telmic-gunma | 2018-11-03 09:34 | 電子工作